英語観光学科

先生・先輩からのメッセージ

英語観光学科の学生全員が海外プログラムにチャレンジ!(支援金制度充実)

語学留学:アメリカへ
TOEIC®900点オーバー。アメリカの大学院進学も視野に。

平田 皓子さん 兵庫県 私立親和女子高校 出身

2年次に1年間、アメリカのコロラド州立大学に留学しました。帰国後に受けたTOEIC®は900点を超え、また英検1級を取得。アメリカの大学院で 防災学を研究することも視野に、IELTS7.5以上の取得をめざしています。ほかにも、第二外国語で履修した中国語検定3級の取得が目標です。

語学留学
POINT① 英語圏4カ国の6大学に留学。中長期の留学でも4年で卒業可能。
POINT② 目標や英語力にあわせて留学プログラムを選択。
POINT③ 最高100万円の奨学金を支給。

グローバルツーリズム研修:マレーシア・シンガポールへ
国際的な観光の現場で働く イメージが湧きました。

大江 葵さん 兵庫県立 明石北高校出身

現地の5つ星ホテルを視察したり、森林保護活動者の方にお話を聞いたり、国際観光の現状を知る7日間でした。現地の旅行会社やホテルなどで働く日本人の方々のお話からはグローバルな仕事の苦労や喜びが感じられ、自分の将来像を想像するうえでも貴重な経験になりました。

グローバルツーリズム研修
POINT① 海外のJTB支店の協力で7日間のプログラムを実施。
POINT② 世界遺産やホテル・企業などの見学やエコ・ツアー体験も。
POINT③ これまでオーストラリア、マレーシア・シンガポールで実施。

 

海外インターンシップ:ハワイへ
フラの本場でイベント業務を実体験。 社会人になる自覚も生まれました。

磯田 琴美さん 兵庫県立 香住高校出身

ハワイ州政府公認の文化交流イベント「まつりインハワイ」の運営スタッフを体験しました。現地ではフラのショーも担当。旅行会社の方との協働、観光客や出演者の喜びに寄り添う感動、英語の大切さを学んだことなど、たくさんの発見や経験を私自身の未来に生かしたいと思っています。

海外インターンシップ
POINT① ハワイで観光業を体験する短・中・長期のプログラムを実施。
POINT② 旅行代理店やイベント会社社員とのミーティングや業務を体験。
POINT③ ロサンゼルス近郊の小学校で先生のアシスタント体験も。

神戸海星ならではの海外チャレンジサポート制度

①参加者全員に支援金を支給

英語観光学科の学生は、語学留学、グローバル・
ツーリズム研修、海外インターンシップに参加可能。海外プログラムの参加者には20万円の支援金を支給します(在学中に1回)。

②語学留学の奨学金は最大100万円

中・長期の語学留学に対しては、25万円~100万
円の奨学金を支給。金額は留学先・期間とTOEIC®のスコア等によって決まります(この奨学金と20万円の支援金の重複支給はありません)。

③1・2年次の集中的な事前学修

海外プログラムの参加に向けて、入学後から各自の英語力にあわせた英語の授業を履修。ツーリズムに関する授業も基礎レベルから開講され、万全の準備をしてプログラムに臨みます。

カリキュラムの詳細はこちら

④英検2級等取得で、授業料が免除に

神戸海星では、入学前(3月末)に英検2級相当
以上の資格を取得した入学者の授業料を免除。
2年次以降も成績等大学の指定する条件を満たせば、授業料減免が受けられます。

授業料免除の詳細はこちら