展示・イベント情報

「クリスマスをお祝いする本」

コロナ禍の状況がどのようであっても世界中で人々がクリスマスをお祝いする気持ちは変わりません。 改めてクリスマスについて知り、考え、そしてお祝いしましょう。 図書館では、クリスマスをお祝いする本を展示しています。ぜひご利用 ……

冬の季節の絵本

木枯らしが吹く季節、子どもたちに絵本を読んであげたりひとりで物語をじっくり味わったり 絵本と共に、この季節ならではの時間をお過ごしください。 てぶくろやくつした、冬の季節を過ごすいきものたち・・・心がほっこりあたたまる優 ……

「憧れの職業へアクセスする本」

コロナ禍の影響を受けながらも経済活動の継続と活発化が実感されます。あこがれの職業について知り考えるきっかけとなったり、具体的にイメージして考えを巡らせたりする際に役立つ図書を展示しています。ぜひご利用ください。 「憧れの ……

秋の季節の絵本【終了】

暑い夏から一転、秋の季節がやってきました。子どもたちと一緒に秋を楽しむ絵本を紹介します。実習や読み聞かせの練習に、ぜひご利用ください。 『おいもさんがね・・・』シンプルでカラフルに描かれた画面で、よいしょ よいしょ よい ……

雨の季節の絵本【終了】

「雨の季節の絵本」を展示しています。 図書館では、6月10日まで、「雨の季節の絵本」を展示しています。雨の季節の自然や、雨の日を過ごす子どもの様子が描かれている絵本等、梅雨の期間中に実習を予定している方はぜひご利用くださ ……