家の中で過ごす時間が増えました。
食事や身の回りのことを見直し、家での時間を楽しく快適に過ごすための本を紹介します。

 

『生活図鑑 「生きる力」を楽しくみがく』

生活に役立つ豊富な知識を得ることができる本です。
家事が苦手な人にも役立つガイドブックです。
これを読めば、家で過ごす時間がさらに快適になるのではないでしょうか。

 

『フランスの素朴なお菓子』

フランスにいる気分をお菓子で味わってみませんか?
フランスで古くから各家庭で作られてきたお菓子のレシピを集めた本です。
普段作ったことのないお菓子作りに挑戦してみませんか。

 

『いちばんやさしい!いちばんおいしい!パンケーキ&ホットケーキ』

朝ごはんやおやつに作ってみたくなるようなアレンジレシピがたくさん載っています。
今までとは一味違うパンケーキ&ホットケーキを作ってみてください。

 

『からだのなかから、きれいに、輝く:スーパーフードの教科書』

ビタミンやミネラルが豊富で、人類に長く活用されてきたスーパーフードがあります。
そんなスーパーフードの中から51種類を選び、成分・効果・レシピ等を紹介している本です。
日本の伝統的な食材も掲載されています。

 

『母に習えばウマウマごはん』

身近な食材を組み合わせて、おいしい食事が簡単に準備できるレシピがたくさん掲載されています。
著者とお母さんとの台所での会話がほのぼのとしていて、楽しく料理のコツが学べる本です。

 

『おもてなし 優雅に、ときに大胆に』

人を招待する機会がなくても、おもてなしの心は生活を豊かにします。
この本ではデザイナーであるケイト・スペードのおもてなしのスタイルやアイデアがたくさん紹介されています。
パーティーやイベントでのケイト流の素敵なおもてなしの演出方法を楽しんでください。