ホーム / 図書館 / トピックス / 貸出利用サポート「図書ラインナップサービス」について

貸出利用サポート「図書ラインナップサービス」について

神戸海星女子学院大学図書館では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じて学生の学修機会を確保しています。

図書の貸出しについては、卒業研究に取り組む学生を対象に、下記のとおり貸出利用サポート「図書ラインナップサービス」を実施しています。

「図書ラインナップサービス」を利用希望の方は、卒業研究のテーマを図書館員にお知らせください。
所蔵している図書の中からテーマに合わせた図書を幅広く選書し、事前に貸出候補として用意しておきますので、
その中から選んで借りることができます。

1.期間:2022年4月1日(金)~2023年3月31日(金)
※ただし、6月~7月頃、大学図書館改修工事のため2階・3階の図書が利用できない期間が発生しますので、
早めにお申し込みいただく等ご留意ください。

2.対象:2022年度演習Ⅱ~Ⅳの受講生

3.方法:
① メール、電話、カウンターで「図書ラインナップサービス」を希望し、
卒業研究のテーマや選んでほしい図書の内容、貸出予定日を図書館員にお伝えください。
(目的に合った選書ができるよう、「図書ラインナップサービス」はレファレンスサービスで受付しています)

<連絡先>神戸海星女子学院大学 図書館
メール:library@kaisei.ac.jp
電話:078-805-0611

② 貸出予定日に来館してください。図書館では選書した図書(テーマにより5冊~20冊程度)を
1か所に集めておきますので、自身で選び、図書の貸出手続きをしてください。
※目的に合った図書が図書館に所蔵していない、あるいは利用できない場合があります。
その場合にはデータベースの利用等についてお知らせします。