大学祭 2018年10月28日(日)

大学祭に参加しました

10月28日(日)はお天気にも恵まれ、秋晴れの清々しい一日となりました。学生の個性が、舞う花びらのように美しく表現できるような大学祭を目指し、テーマは「舞」。学生の手による綺麗な横断幕が青空に映え、お越しになる皆さまをお迎えしていました。

アセンブリホールでは、10時から『一陽来復 Life Goes On』の神戸上映会が行われ、12時から講堂では小池徹平さんのトークショーが開催され、どちらもとても良かったというお声を沢山お聞きしました。

ホームカミングデーのコーナーではネパールの女性達によるハンドメイドのキルトの展示・販売に帽子やブレスレットの他、フリーマーケットでは素敵なアクセサリーなどが販売されました。

青谷会では例年通り、1101教室で「青谷会カフェ&バザー」を出店。昨年に続きミネストローネスープ、フェアトレードの珈琲は「おいしい」とお褒めいただき、ブローニュの森のパウンドケーキにしっとりドーナツ、恒例のトラピストクッキー、ガレットもご好評をいただき完売しました。昨年から始まったは手作り品販売コーナも盛況でした。バザーには多くの方からご寄付を賜り、感謝しております。ありがとうございました。

模擬店やゼミの発表、講堂ではダンスステージにフラ&タヒチアンダンス、聖堂では絵本クラブ、音楽部を始めとするライブなどが行われ、大学祭の最後を飾るアセンブリホールでの大抽選会も盛況でした。