大学祭 2016年10月30日

大学祭に参加しました

テーマは The happiest dream

秋晴れのさわやかな空のもと、「The happiest dream」をテーマに掲げた2016年の大学祭が開催されました。それぞれに趣向を凝らした、模擬店・作品展示・パフォーマンスを繰り広げながら、幸せな夢の中で輝いているかのような後輩たちの姿はとても眩しいものでした。

今回は、ご活躍目覚ましい俳優の玉木宏さんをゲストに迎えてのトークショーが開催され大変な盛り上がりを見せました。玉木宏さんご自身の魅力もさることながら、質問形式のトークショーの司会・進行を務めた二人の新卒生の手腕によるところも大きかったのではないかと思います。アナウンス研究会で日々訓練していたとのことで、アドリブもこなしながら、堂々と且つ可愛らしくトークショーを進めていく若き後輩達の姿に頼もしさも感じました。

ガラス工芸

卒業生によるホームカミングデーのコーナーでは、卒業生の作品である、キリスト教をモチーフにしたイラストやガラス工芸が施された作品などの展示のほかに、学内に設置されているマリア像の写真も展示され、海星らしいとても和やかな雰囲気に包まれていました。

私たち、同窓会役員による’青谷会カフェテラス’では今回は二つの試みを行ってみました。フェアトレードで輸入されたコーヒー豆を使用し、丁寧に淹れたコーヒーをお出ししました。役員手作りのケーキやクッキーにはSr.窪の直伝のレシピのものもありました。その他に寄贈品のバザーや、海星ロゴマーク入りのボールペンの販売等も行い、おかげさまでカフェテラスは大盛況となりました。お話をしながらのティータイムを心から楽しまれている、シスター・先生方・卒業生の方々の笑顔をみて、役員一同本当に嬉しく思いました。

同窓会による大学祭参加収益金の一部を JOMAS(海外邦人宣教者活動援助後援会)に寄付させていただきました。ご協力いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

カフェテラス&バサー「青谷会」

オリジナルペン

 

クッキーやケーキも作りました