第48回 同窓会総会開催 2016年6月

第48回「同窓会総会」が6月4日、大学アセンブリーホールにて開催されました。今年もお元気に遠い所、ご参加頂いた顧問のSr.吉村からご挨拶を頂戴致ししました。

そのあと井上会長から最後の挨拶です。
副会長として2年間、会長として2年間、同窓会活動にご尽力いただきました。
長い間本当にありがとうございました。
岡村学長からは、ご挨拶と嬉しいご報告をいただきました。

①今年は定員を満たす96名の新入生を迎えることができたこと
②大学通信のランキングで実就職率92.7%となり、近畿の女子大では1位、全国で6位 という実績を作りました。
③2012年より「英検2級に相当する学力を有する者は授業料免除」の制度を導入していましたが、3/末に英検協会から2015年度の日本英語検定協会賞を授賞。早稲田大、青山学院大、東京理科大、ハワイ大と共に表彰されました。
(日本英語検定協会賞とは英語教育の向上に積極的に取り組み、その発展に大きく貢献した学校・団体に贈られる)

議案につきましては、平成27年度事業・収支決算報告に続き、平成28年度事業計画案と予算案が承認され、新役員選出の承認を得ました。
今年度も本部役員の確保が困難となり、書記とHP担当がまだ決まっておりません。
ぜひ、皆さまのご協力をお願いいたします。

引き続きまして幹事会では、住所変更届提出のお願い、大学祭バザー寄贈品のお礼、クラス会開催時などの名簿の貸出し、住所ラベルシール作成サービス(有料)のご案内などをいたしました。
総会後は場所を大学食堂に移してのパーティーです。出席して頂きました先生方から近況のご報告や楽しいお話をいただきました。

たん熊北店のお弁当と芦屋のポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋の焼き菓子セットをいただきながら、歓談のひと時を楽しみました。

メインイベントは井筒将太氏のクラシックギターコンサートです。
約1時間、海星の雰囲気に合うように曲を選んで下さり、7曲を演奏してくださいました。
本場スペイン仕込みの素晴らしい演奏とギターにまつわるお話しなど盛りだくさんで、安らぎと癒しの時間を与えてくださいました。

今年の幹事さんはE23、F22、D25の皆さまでした。

息もぴったり楽しそうに1年間計画してくださいました。

そして当日お手伝いいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

また、ご出席の皆さまからは青谷会基金、マダガスカル募金、被災地熊本へ

たくさんのご寄付をいただきましたことを深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

Sr.吉村のご挨拶

井上会長挨拶

岡村学長挨拶

たん熊さんのお弁当

すばらしいギター演奏

幹事の皆様