第17回東京支部同窓会のご報告 11月12日

11月12日(金) 東京支部同窓会を初のオンライン形式で開催いたしました。

東京のスタジオから神戸や同窓生の方々とインターネットで繋ぎ、Sr.本多元学院長・岡村同窓会顧問からのビデオレター、Sr.吉村元同窓会顧問・Sr.高木元学長からのお手紙をご紹介させていただきました。

Sr.窪元副学長、石原敬子学長には神戸からLIVE でご挨拶をいただき、本部役員の三浦会長、三輪・岡田両副会長にもご参加いただきました。

海星の精神、大学の近況、海星ファミリーのあたたかさ、一期一会の大切さ、海の星として輝いていくこと、同窓会の使命。同窓生にいつも寄り添って下さっている優しいメッセージをいただき、同窓会は私たちの心の宝であり続けていることを感じました。

オンライン画面を通して参加者全員が各自用意した飲み物で乾杯し、その後15分ほどのグループ歓談で同窓生の親睦を深めました。最後に海星学院歌レコーディングのエピソードを仏文科10回生元グリークラブ指揮者の紀伊蘭様から伺い、学院歌のレコードを聴きながら母校を懐かしみ、名残惜しみながら閉会となりました。

この度コロナ禍でも同窓会を開催したいという思いで企画を模索し、思い切ってオンライン形式で実施いたしました。初めての試みで試行錯誤をしながらではありましたが、オンラインに57名、動画視聴に39名のお申し込みをいただきありがとうございました。無事にこのような同窓会が実現できましたのも皆様のお陰と幹事一同心より感謝申し上げます。