第18回東京支部同窓会のご報告 2023年11月17日

去る11月17日、東京支部では4年ぶりとなる対面形式での同窓会を「ホテルモントレ銀座」にて開催いたしました。コロナ禍で先が見通せず、昨年の会場探しから大変苦労いたしましたが、みなさま方のご協力のもと、無事に開催することができ、幹事3名心より感謝申し上げます。

神戸からのSr.窪元副学長、岡村同窓会顧問、石原学長、会長、副会長をはじめ、60名ほどの参加がかない、大変賑やかな会となりました。

ご出席いただいたご来賓のみなさま方からのお言葉をはじめ、東京支部の同窓会イベントなどをご紹介。
さらに、Sr.高木元学長、Sr.吉村元同窓会顧問、長谷川富子元仏文学科教授、中島和子元現代人間学部(仏文学科)教授からいただいたお手紙を動画にし、幹事学年の同窓生が朗読をするなど、美しいフランス料理と共に終始和やかな雰囲気での進行となりました。

最後は、懐かしい学院とその周辺の映像に合わせ全員で学院歌を斉唱して締めくくりました。みなさま方とのご対面が叶うとともに、貴重な情報交換の場ともなりましたことをうれしく思います。また当日は、海星青谷会基金、マダガスカル募金にもご協力をいただき感謝申し上げます。

閉校へと向かう母校を思うと寂しい限りですが、同窓会の活動は受け継がれるものと祈っております。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
東京支部 同窓会幹事一同