第54回同窓会総会のご報告 2022.6.18

第54回同窓会総会が開催されました。

6月18日、第54回「神戸海星女子学院大学・短期大学同窓会総会」が、岡村顧問、石原学長、本部役員、東京支部役員、学年幹事の皆様、そして会員の皆様、総勢約90名が出席し、3年振りに対面でアセンブリホールにて催されました。

 

 

岡村顧問の挨拶、三浦会長の挨拶の後、議案審議に移り「令和3年度事業報告・収支決算報告」「令和4年度事業計画案・収支予算案」「役員改選」がそれぞれ承認されました。

     三浦会長の挨拶はこちら

 

堀内東京支部長より活動報告及び挨拶、渡邊新支部長挨拶と続き、石原学長の挨拶をもちまして1部の総会は無事終了しました。

   東京支部挨拶はこちら

 

第2部のイベントでは、コロナ禍の厳しい状況の中で一生懸命活動している学生の2つのクラブに発表していただきました。先ずは発表に先立ちまして、ご臨席くださいましたSr.窪、岡村先生、長谷川先生、中島先生、関口先生、石原先生より、お一人おひとり近況報告等をお話くださいました。

 

    

 

「音楽部」は「生命(いのち)の奇跡」と「嵐メドレー」の演奏。「プアナニ」はハワイアンフラの披露。息の合った演奏や美しい踊りに魅了され、会場の皆様も心からの拍手を送っておられました。イベント終了後は、コロナ感染状況を鑑み、残念ながら例年のようにお食事をしながら歓談の時間を持つことは叶いませんでしたが、人と人が顔を合わせて言葉を交わす素晴らしさを感じた1日となりました。