在学生の皆様

2020年度試験も終わり、開放的な気分かもしれませんが、どうぞ皆様、春休み期間中も引き続き、マスクの着用と手洗い(手指衛生)の徹底と共に、新型コロナウイルス感染症対策をお願いします。

 

1.    不要不急の外出を控える
●  卒業旅行やその他イベントへの参加は自粛
すでに新型コロナウイルス感染拡大予防のために不要不急の外出を控えていると思いますが、引き続きご協力をお願いします。

 

2.    人との接触を避ける
●  日常的に接触のある人(家族等)以外と近距離で接触しない
マスクをはずした状態での会食等は、非常に感染拡大リスクが高まりますのでご注意ください。

 

3.    日々の体調管理に努める
●  検温など毎日の健康観察を行い、感染予防対策を継続
●  しっかりバランス良く食べて元気な体に
●  自分のペースで積極的に運動
検温や体調の記録を引き続き習慣にしましょう。また外出の機会が減ると、身体活動量が減り、筋力・体力が低下します。家事や自宅での体操等、普段の生活の中で活動量を増やし体調管理をしましょう。

 

4.    対面による活動は自粛する
●  緊急事態宣言解除までのクラブ活動は禁止
オンラインでのクラブ活動を推奨します。クラブ活動状況を把握するため、Classroom「部長会2020」に置いているオンラインクラブ活動届を学生課へ提出してください。(メール提出可)
ただし、特別な事情によりクラブ活動が必要な団体は、顧問に相談の上、学生課にクラブ対面活動届を提出してください。