新型コロナウィルスの感染拡大防止に関する本学の対応についてお知らせいたします。

<卒業関連行事について>
すでに、卒業年次生への一斉メールにてお知らせいたしましたように、3月12日(木)に開催を予定しておりました卒業感謝ミサ、同窓会入会式、卒業式の練習は、すべて中止といたします。

<卒業式について>
3月14日(土)の卒業式は、行う予定です。ただし、卒業生と保護者様、教職員のみ で行うこととし、在学生の参加は自粛をお願いいたします。また、卒業証書・学位記の授与は、式典時間の短縮を図るため、代表の学生のみといたします。卒業生一人ひとりに授与したい気持ちでいっぱいですが、卒業生と保護者様の健康と感染拡大防止のため、ご了承いただきたくよろしくお願いいたします。

卒業式にはマスクの着用をお願いいたします。また、体調がすぐれない場合や熱が37.5度以上ある場合には、教務課に連絡のうえ欠席し、自宅で待機するようにしてください。

<クラブ活動、ゼミやクラブのパーティー・合宿・旅行等について>
3月のクラブ活動、ゼミやクラブでのパーティーや合宿・旅行等は自粛するようにしてください。

<入学式について>
入学式は、新入生と保護者様、教職員のみ で行う予定です。ただし、今後の状況によっては、予定を変更する可能性がありますので、その場合は、必ずアドミッションセンターから新入生にご連絡いたします。

<その他>
不要不急の外出は控え、できるだけ不特定多数の人が集まる場所には行かないようにしてください。新型コロナウィルス感染に関する情報は、本学のホームページ( 「新型コロナウィルスへの対応について」 )にあげていますので、参照してください。

本学の対応については、今後も変更があり次第更新していきますので、ご確認ください。

新型コロナウィルスの感染拡大が一日も早く終息に向かうことを願うとともに、皆様の健康と無事を心からお祈りしています。

 

神戸海星女子学院大学

学長 小野 礼子