入学試験要項

WEB出願の手びき

1. ユーザー登録

インターネットで神戸海星女子学院大学のページにアクセスし、『WEB出願』バナーをクリックしてください。

①「利用規約に同意して出願開始」をクリックし、メールアドレスを登録します。
② 登録アドレス宛にメールが届いたらURLからインターネットにアクセスして、本登録画面へ進み『ユーザー情報』と『パスワード』を登録します。
③ 本登録完了メールにログインURLが記載されています。

※WEB出願ページは、2022年9月12日(月)にオープンします。

2 .出願手続き

ホームページのWEB出願バナーまたは、本登録完了メールに記載のログインURLからログインしてください。

①『出願』ボタンをクリックします。
② 希望する入試に必要な項目を選択します。
③ ユーザー登録した志願者情報に間違いがないかを確認します。
④ 支払い方法を選択します。
⑤ 支払い情報の確認をします。

※出願期間内に手続きしてください。
※支払いを終えると変更できません。
※【マイページ】へのログインは、パソコン・スマホ等、どこからでもログインできます。

3. 入学検定料のお支払い[ 入学検定料は納入期日内に必ずお支払いください]

入学検定料のお支払い方法は以下の3種類があります。

クレジットカード

画面の指示に従って決済を行ってください。

VISA MasterCard
コンビニエンスストア

・「コンビニ支払い」を選択すると、登録したメールアドレスに支払い用番号と金額が届きます(【マイページ】にも表示されます)。
・メールにある番号をコンビニの端末へ入力し、申込券を発券してレジよりお支払いください。

LAWSON FamillyMart Daily MINISTOP Seicomart
ペイジー

郵便局またはペイジー対応の銀行ATMのメニューボタンから「ペイジー」を選び、メールまたは【マイページ】に表示された番号を入力しお支払いください。

支払い方法の選択を終えると出願申し込みを完了します。
【マイページ】の出願申込履歴に申し込み情報が表示されます。

4. 提出書類の発送

必要書類を本学へ郵送します。

写真票(郵送またはWEB登録)郵送の場合は所定の用紙に貼付(正面上半身4×3cm)1枚(大学入学共通テスト利用を除く)
調査書(開封無効)
③ 英語試験免除となる所定の資格がある時は資格取得認定の証明書(コピー)
④ 大学入学共通テスト利用の時は所定の用紙に「大学入学共通テスト成績請求票私立大学用」を貼付
⑤ 英検等資格取得による授業料免除申請の時は
 ・英検等の資格証明書(原本)
 ・授業料免除申請書

【マイページ】より宛名ラベルを印刷し、市販の角2封筒に貼って【簡易書留】【速達】で本学アドミッションセンターへお送りください。

5. 受験票印刷

受験番号が発行されます。
本学に必要なすべての書類が到着し入学検定料支払いの確認を終えると、受験番号が発行されます。
「受験番号が確定しました」というメールが届いたら、【マイページ】より『受験票』を印刷します。

6. 試験当日

試験当日は、受験番号の入った受験票を持って試験会場(神戸海星女子学院大学)へお越しください。

WEB出願できる入試は7種類

WEB出願のためのユーザー登録は2022年9月12日(月)からスタートします。

インターネットから出願する入試は【13種類】
※入試スケジュールは「入試日程と募集人員」をご確認ください。

WEB出願ページの入力・出願後、検定料のお支払いを終えて、郵送された出願書類がすべて揃って受理されると正式な出願となり、受験番号をメールでお送りします。

書類の到着後、受理されるまでに時間がかかる場合があります。書類の郵送は余裕を持って行い、必ず、書類の到着に間に合うように出願手続きを行ってください。

メールの受信設定をお忘れなく

出願時、さまざまなメールが届きます。

1) マイページ新規登録後 「仮登録が完了しました」
2) マイページ登録完了後 「本登録が完了しました」
3) 出願登録完了後 「出願申請を受け付けました」
4) 入学検定料支払前後 「入学検定料について」
5) 受験番号発番後 「受験番号が確定しました」

ユーザー登録は携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。必ず受信設定を確認してください。

入学検定料支払時の手数料について

入学検定料によって事務手数料が異なりますのでご注意ください。詳細は以下の通りです。

入試種別入学検定料事務手数料
本学入試
(共通テスト利用以外)
30,000円694円
共通テストⅠ期15,000円410円
共通テストⅡ・Ⅲ期10,000円410円
※「入学検定料」に関する特例事項については注意事項をご確認ください。
インフォメーション
WEB出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

Windows … Microsoft Edge(最新版)/Google Chrome(最新版)/Mozilla Firefox(最新版)
Macintosh … Apple Safari 最新版

※「Internet Explorer」では正常に動作しない可能性がございます。上記ご案内の対応ブラウザをご利用ください。
※OS提供元が、サポートを終了している古いOSでのご利用はサポート対象外となります。

出願における注意事項
  1. 出願データの有効期限
    定められた期間内に入学検定料のお支払いがない場合は、出願が無効となります。(氏名・連絡先などマイページの登録情報は除きます)
  2. 漢字等の登録エラー
    住所・氏名などの情報を入力する際に、異体字等の漢字が登録エラーになる、また入力できない文字がある場合は代替の漢字(なければカナ)を入力してください。
  3. 出願情報の変更
    入学検定料のお支払いがお済みでない場合に限り、出願申込をキャンセルすることで出願期間内に何度でも再登録が可能です。入学検定料お支払い後は、いかなる理由があろうと出願内容を変更することが出来ません。
    十分に内容を確認した上で出願してください。