日本学生支援委機構 貸与奨学⾦の期⽇前交付について

【対象者】既に日本学生支援機構 貸与奨学金に採用となっている方

新型コロナウイルス感染症拡⼤の影響により、早期にまとまったお⾦が必要となった学⽣等への⽀援として、
奨学⽣からの願出により、7⽉の貸与奨学⾦振込⽇(令和3年7⽉9⽇(⾦))に
8⽉分及び9⽉分を期⽇前に受け取ることが可能です。

以下の内容をよく確認したうえで、要件を満たし制度を希望する方は、
令和3年5月31日(月)までに学生課にご連絡ください。

1.対象

第⼀種奨学⾦・第⼆種奨学⾦(いずれも全学種・全学年)

※1 すでに第⼀種奨学⽣・第⼆種奨学⽣として採⽤されている者が対象です。
※2 7⽉に7〜9⽉分を振り込みますので、次の奨学⾦の振込は10⽉になります。
※3 利⽤している奨学⾦の状態等によっては利⽤できない場合があります。
(利⽤できない具体例)
・令和3年7⽉〜9⽉分の奨学⾦の振込状態が「休・停⽌中」、「保留中」となっている(予定を含む)。
・第⼀種奨学⾦の期⽇前交付を希望する場合で、併せて受給している給付奨学⾦の⽀援区分が9⽉分まで確定していない。
・⼈的保証から機関保証への変更⼿続き中(予定を含む) 等

2.申請期限

令和3年5月31日(月)

 

3.申請・問合せ先

学生課(9:00~17:00[土日祝を除く])

(メール)gakusei@kaisei.ac.jp