2020年3月16日

2020年度入学予定の新入生及び保護者の皆様

2020年度 入学式中止のお知らせ

神戸海星女子学院大学は、新型コロナウイルスの感染拡大に関する現在の情勢に鑑み、4月1日に行う予定としておりました入学式を中止することにいたしました。また、入学式後に予定しておりました保護者会につきましても併せて中止させていただきます。

入学式は、様々な大学行事の中で最も重要な行事の一つであり、新入生の皆様の新しい門出を祝う大切な式典です。その式典を感染防止のための細心の注意を払うことにより実施できるよう可能性を探ってまいりましたが、刻一刻と深刻度を増す状況の中で、新入生の皆様及び保護者の皆様の健康と安全のため、また、社会全体における新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、入学式の実施を断念することにいたしました。

入学式を心待ちにしておられた新入生の皆様と、お嬢様の晴れの姿をご覧になることを楽しみにしておられた保護者の皆様のお気持ちを察すると、大変心苦しく、残念でなりませんが、どうぞご理解をいただきたくよろしくお願い申し上げます。

なお、新入生オリエンテーションや授業開始の時期等につきましては、3月25日(水)を目途に決定し、大学ホームページや文書の郵送等によりお知らせする予定にしております。今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

新入生の皆様及び保護者の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

神戸海星女子学院大学

学長 小野 礼子