海星子育てひろば(第6回目)「クリスマス会」を開催しました

昨日、今年度最後の海星子育てひろばが開催されました😄

クリスマス直前ということもあり、クリスマスの絵本を読んだり、クリスマスリースを作ったり、お子さんたちも大はしゃぎでした✨

大きなプレゼントをサンタさんや、トナカイ、雪だるまのお家に運ぶときも、頑張ってくれました💨

ドレミの人形シアターやジングルベルなど、クリスマスソングで雰囲気も絶好調💡

最後にはサンタクロース🎅からプレゼントまで🎁楽しいクリスマス会🎄となりました。

1年間、ご参加いただいたご家族の方、ありがとうございました。

最後の子育てひろばもあっという間に、無事6回終えることができました。
参加していただいたお母様から、「知り合いから、海星女子学院大学の『子育てひろば』がすごくいいよと聞いて参加したのですがその通りでした。学生さんたちの緊張や笑顔も素敵で、応援したくなります。本当に素敵な場所です」
というようなメールも頂きました。
 地域で子育てしている皆様に、保育士を目ざす学生の未熟な活動に温かい眼差しを向けていただき、応援していただいてありがたく思います。来年4月からは、全員こども園への就職も決まり、この子育てひろばでの経験を生かして、保育教諭として頑張ってくれることを願っています。
                                                                                         「海星子育てひろば」担当 渋谷美智
みんなで記念撮影📷