「まつりインハワイ」(イベント運営体験)インターンシップに本学学生が参加!

「まつりインハワイ」(イベント運営体験)インターンシップ(主催:近畿日本ツーリスト株式会社)

ハワイ・ホノルルで毎年開催される一大イベント。その運営業務を体験する6日間のインターンシップに、今年は神戸海星の英語観光学科3年次生が1名参加させていただいています。

3回の国内事前研修では、旅行会社とイベント会社の特徴について学んだり、グループに分かれて「日本人大学生が発案!ハワイを感じる〇〇ツアー!」と題した商品造成体験をし、プロからアドバイスをいただいた上でプレゼンをしたり・・・。参加している学生は業界のプロに直接指導していただけるとあって、かなり張り切って取り組んでいます。

昨日(6/9)出発しましたが、出発する空港から添乗業務体験という実地研修が始まっています。ホノルル到着後はホテルで落ち着く間もなく、複数のイベント会場のロケハン、そしてこのイベントに関わるたくさんのスタッフとの打ち合わせ会議に参加したそうです。

今後の現地からの報告も楽しみです!

「近畿日本ツーリスト株式会社 KNTキャリアUP塾 @首都圏」のFacebookページで、インターンシップの事前研修や実地研修の様子を確認することができます。( https://www.facebook.com/shuto.kcu/