第53回同窓会総会のご報告

[第53回同窓会総会のご報告]

6月19日に予定しておりました第53回同窓会総会は、新型コロナの感染拡大に鑑みて書面決議といたしました。

総会参加ハガキを提出された同窓会員に議案書を送付し、議案書の内容についての書面表決書を返送していただきました。

送付数の過半数を超える賛成をいただき、6月16日定例役員会(zoom)において議案を議決しましたことをご報告いたします。

議案書を希望される方は、青谷会ウェブサイトの「お問合せ」にご連絡ください。

なお幹事会は中止といたしました。

 

[常任顧問および会長交代のご報告]

令和3(2021)年4月の学長交代に伴い、常任顧問に神戸海星女子学院大学 学長 石原敬子先生が就任されました。

会長を務めておりました神田啓子(E14)は退任し、新会長に三浦智子(E17)が就任いたしました。

 

[退任のご挨拶 前会長:神田啓子]

顧問の岡村祥子先生、常任顧問の小野礼子先生、先生方や大学職員の皆さまをはじめ副会長と役員の皆さんやOB役員の皆さまのお力添えをいただいてなんとか青谷会を運営することができました。2年間のほとんどが新型コロナの影響で通常とは異なるイレギュラーな同窓会活動でしたが、多くの貴重な経験をさせていただきました。

お世話になりました皆さま方に心よりお礼申し上げますとともに、今後の青谷会の発展をお祈りいたしております。

 

[就任のご挨拶 新会長:三浦智子]

青谷会の活動を一変させたコロナ禍により、まだまだ見通しの立たない日々が続いています。

今後も想定外の困難な状況に陥るかもしれませんが、役員の皆さんと知恵を出し合い力を合わせて、その時々のベストな方法を探っていこうと考えております。

人とのかかわりが薄くなりつつある今こそ、母校という繋がりをより大切に感じます。

先輩方が築いてこられた青谷会は、同窓生の心のよりどころとなっています。この伝統を絶やさぬよう、私も微力ながら努めてまいります。

皆さまにはどうか温かく見守っていただき、ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。