【進学相談会 10:00~16:00】

一尾 敏正 准教授 

観光は単に楽しむ時代から言語、習慣、文化の違う世界の人達と交流する時代に変化しています。観光により交流、体験を通して相互理解をはかることで世界の平和に貢献できます。
争いのある国に観光は成り立ちません。国境を越え、お互いを理解することが必要です。
観光を学び、地域を活性化させ、平和に寄与しましょう。

専門 宿泊業(ホテル・旅館)の価値は、そこで働くスタッフの行動によって提供されます。宿泊業は、ただ単に泊まるだけのバジェット施設から、心と身体をリフレッシュさせてくれるラグジュリー施設まで多彩です。顧客にとって購入する製品・サービスの価値はどこにあるのか、製品・サービスの差別化はどのようにすれば良いのか、またマネジメントはどのようにすれば良いのか。企業と従業員、従業員と顧客の関係を中心に研究しています。
関連
経歴
ホテルキャリアのスタートはマーケティングです。公官庁、旅行代理店のセールスからMICEビジネス、皇室・VIPのコーディネイトなどの実績があります。その後ウエディング、ルームビジネスのマネジメントを務め、ホテルの業績回復をさせました。最後はGM(総支配人)として手腕を発揮し、マネジメントしたホテルは高い評価を受けました。

個別相談ですので、お気軽にお越しくださいね

次回の相談会は、 10/12  です。

学内の進学相談会 開催予定は、こちらです。

学外の進学相談会 開催予定は こちらです。

オープンキャンパス情報は、こちらです。