神戸海星女子学院大学は、
大学通信調べ「2018年 高校進路指導教諭が選ぶ 小規模だが評価できる女子大学
近畿 第1位となりました!


PDFファイル(326KB)

本学は、「小規模だが評価できる、面倒見が良い大学」と 、高校の進路指導の先生からの高い評価を得ています。「“超”小人数制 」の環境のもと、教職員が「学生一人ひとりと向き合い、寄り添う」ことを大切にしているからこそ、他大学と比べて圧倒的にきめ細かな学生との関わりが、入学から卒業まで一貫して続きます。だ・か・ら「就職」にも強い!! 


2017年幼稚園教諭実就職率・2017年保育士実就職率 近畿女子大学 第2位

 


<大学通信発行「大学探しランキングブック2018」より>
PDFファイル(1,295KB)


「“超”小人数制の環境が高評価」 (大学通信発行「ユニブプレス」大学の通信簿)

ユニブプレスの「大学の通信簿」という記事で本学がピックアップされました。記事では“「小規模だが評価できる大学」で全国19位にランクインした神戸海星女子学院大学。大学数の多い近畿地方において、私立大学トップの評価を得ている。”として、高評価の理由について解説しています。記事は下記のリンクからもご覧いただけます。


<大学通信発行「ユニブプレス」大学の通信簿 より>
PDFファイル(3,110KB)

2017年度の情報です。最新の情報が入り次第、更新予定です。